忍者ブログ

DESKTOP TOOLS

備忘録・自作テーブルソー・自作塗装ブース・DIY等

加湿器… どうしようか

2024/01/24 15:57  
最近、パソコン作業をしていると目がショボショボしてきます。湿度の低さが影響しているのかと思って加湿器を引っ張り出してきましたが、スチーム式なので電気代がかかる。ネットで調べてみると月2,000〜3,000円ほどかかるらしい。価格.comでは象印の「EE-DD50-WA」が人気らしいが、象印Webサイトの製品ページには電気代に関する記述は一切なし。月2,000円以上かかるなんて載せたら売れなくなるだろうからね。「よくある質問」には電気代がかかれていたけど…。

 それで注目したのが電気代がほとんどかからない気化式。パナソニックの「FE-KFU07」などは月92円しかかからないとか!


FE-KFU07

 気化式の仕組みはすこぶるシンプル。ファンで濡れタオルに風を当てているだけ。

 買っても2万円程度だけど、自作なら4,000円も出せば作れてしまう。さて、買うか作るか、どうしよう。

 ちなみに、超音波式は絶対に無いね。あれはヘタすると逆に健康を害する。今でも使っている連中の危機感のなさに呆れますね。アホです。

拍手[1回]

PR

コメント

◎コメントは内容確認後に掲載となります。なお、責任持てないので技術的質問には原則応じていません。

プロフィール


あらら

無責任へなちょこブログ。


Japanese Blog
韓国製品不買運動絶賛実施中!
Don't Korea


画像・文章の無断転載禁止
画像を使う場合は出典を明記




デル株式会社

ビックカメラ.com

中古CD・ゲーム・フィギュア
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

セシール - Cupop(キューポップ)
家具・収納

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ