現行レヴォーグ乗りとして派生モデルとなるレイバックに興味津々でしたが、本日先行予約開始となりました。
スバル レヴォーグレイバック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
想像していたのと違った。
もう少しワイルド感のあるものをイメージしていたけど、レヴォーグより地味になってしまった…。
スバル車に「都会派」とか望んでないから。アルシオーネSVXの教訓はどうした。
レヴォーグのグリルとライトの間に批判的意見があったからか、レイバックでは太いメッキガーニッシュ追加でその間を解消したけど、ちょっと取って付けた感が…
サイズも全長4770mm×全幅1820mm×全高1570mmと、全長4755mm×全幅1795mm×全高1500mmのレヴォーグよりもサイズアップしたにも関わらず、「日本の道路環境での扱いやすさも考えた」とか平然とウソをつく。フツーにデカいだろう。
レヴォーグを単純にリフトアップしてフロントバンパーのデザインを変えるだけで良かった気がする。デカくするのホントに勘弁してくれ。逆に、レヴォーグより小さくなっていたら拍手を送っていた。
アウトバックの弟分的なものを望んでいたんだけど…
レイバックへの興味は失せた。
「都会派」ってコンセプトで勝手にちょっとデザインしてみた。
グリルも一応六角形。「都会派」志向ならデザインはスッキリさせるべき。
レヴォーグのD型も発表されたけど、GTグレードと非EXがラインナップから消えましたね。