忍者ブログ

DESKTOP TOOLS

備忘録・自作テーブルソー・自作塗装ブース・DIY等

22式 製作過程_03

2022/11/30 00:18  
やっと完成の目処がつく状態まできました。
本体にDCブロアファンを組み込んで動作・性能確認。



DCブロアファンの性能や設計でおおよその予測は立ちますが、正確なところは実際に動かしてみないとわかりません。

で、結果は…

非常に良好な感じ! 想像していたより排気性能が高そう。オマケに動作音もそれほどうるさくない56dB。


スマホの簡易騒音計なので正確性は担保できませんが…。

少なくとも11式改や13式などより静かです。
DCブロアファンを使った「小型粉塵除去装置」は作りましたが、塗装ブースに採用したのは初めてだったので納得できる性能確認が取れ安堵しました。

本体の塗装作業に入りデカールの貼付も行う。


23式自作塗装ブース専用オリジナルデカール


ズレたりしたら見栄えが悪くなるので慎重に貼付する。

塗装作業が終わったら各パーツを組み込んで完成。
あと名称ですが、22式改め「23式自作塗装ブース」とすることにしました。;;;

拍手[0回]

PR

コメント

◎コメントは内容確認後に掲載となります。なお、責任持てないので技術的質問には原則応じていません。

プロフィール


あらら

無責任へなちょこブログ。


Japanese Blog
韓国製品不買運動絶賛実施中!
Don't Korea


画像・文章の無断転載禁止
画像を使う場合は出典を明記




デル株式会社

ビックカメラ.com

中古CD・ゲーム・フィギュア
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

セシール - Cupop(キューポップ)
家具・収納

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ