民主党の大敗で幕を閉じた衆院選。おおむね予想通りの結果で安堵しました。
自民党が大勝したと言うより民主党の自滅ですね。民主党はただの烏合の衆であまりにもダメすぎた。第三極とか言われた維新やら未来は野合的なイメージが強くあまり支持を得られなかった。特に未来は実質小沢党。民主党政権で破綻した子ども手当や消費税増税反対を再び言い出してワケがわかりませんでしたね。国民をバカにしすぎです。
多くの政党が脱原発、消費税増税反対を政策の柱に掲げていましたが、見当違いもいいところ。国民の大多数はそんなことより経済と財政赤字の改善を望んでいるんですよ。経済が疲弊しているのに脱原発、消費税増税反対をしていたらますます日本の国力は弱ってしまう。
「現在は不況だから増税なんてすべきではない」とか言っていましたが、じゃあいつになったら増税できるんでしょう。「増税の前にやるべきことがある」なーんて言っている人もいましたが、3年3ヶ月やるべきこともやらないで何をやっていたんだ? みんな先送り先送りで赤字が膨張。このまま放っておいいたら日本経済が破綻しますよ。消費税増税反対を唱えている輩はただの無責任。ただ、無駄な支出は多いと思うので、次の政権にはそこをしっかりやって欲しい。
それと、人の悪口を言うしか能のない田中真紀子が落選してスカッとしました。(笑 小沢一郎も子分が激減してザマミロです。ただ、岩手県民には失望した。
民主党は政権さえ獲らなければ無難に120議席くらいはキープできていたでしょう。かつての社会党も無理して連立政権なんか組んだばっかりに政策がブレて瓦解したし、政権運営能力のない輩は万年野党でいた方が幸せでいられると思う。
敗戦を人のせいする田中真紀子は最後まで下衆女でしたね。まるで朝鮮人。もう二度と国政に出てこないで欲しいものです。